練習風景公開

入団希望者の参考のために、練習風景を一部公開しております。団員の方は、団員専用のページですべての練習風景をご覧いただけます。


22年9月23日の練習です。コロナが収束に近づき、団員が随分集まりました。また新たに加入希望の見学者も多数おり、コロナ前の練習並みに人数が揃いました。実に2年8ヵ月ぶりにシロアム教会で、誠也先生のバッハの思いが伝わる練習ができました。なおピアニストの方は欠席で、誠也先生のピアノを弾きながらの練習になりました。



22年10月15日(土曜日)の練習です。シロアム教会で、誠也先生の指導でした。ピアニストは、体調不良により前回同様、誠也先生のピアノを弾きながらの練習になりました。誠也先生のバッハの思いが伝わってくる、なかなか興味深い練習になりました。



22年11月3日(木曜日・祭日)の練習です。シロアム教会で、誠也先生の指導でした。この日はピアニスト遠藤先生にお願いしております。この日の誠也先生の指導は、発声についてのコメントが多かったように思います。またいつものことですが、先生のバッハの思いが伝わってくる練習でした。



22年11月23日(水曜日・祭日)の練習記録です。赤城生涯学習館で、誠也先生の指導でした。



22年12月3日(土曜日)の練習記録です。シロアム教会で、誠也先生の指導でした。
この日の練習後半は最も難しい Cum Sancto Spritu. この日の練習は、男声の人数が女声に比べて多かったのが特徴。 演奏会はまだまだ先であることを考えるとかなり歌えていたのではないでしょうか。



22年12月22日(木曜日)の練習記録です。シロアム教会で、誠也先生の指導でした。
この日は、誠也先生の到着が遅れたので、最初の30分ほどはピアニストの遠藤先生の指導となりました。曲は、Qui tollis と Cum Sancto Spiritu の2曲。最後の10分間ほどは、動画撮影のアイフォンの電源が切れたため、音声のみの収録となっています。お許しを。



23年1月7日(木曜日)の練習記録です。
最初の10分間に誠也先生の合唱指導の基本的思想が表現されています。入団をお考えの方必見です。



23年1月21日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。
Et in carnatusは、合唱団個人個人の力量がもろに分かってしまう曲で、怖い曲ですね。この曲を聞くと合唱団のレベルが分かってしまいます。さて我々の合唱団レベルは????



23年2月23日(木曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。
Et resurrexit, Confiteor, Et expecto の3曲を練習しています。



23年3月4日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。
Confiteor, Et expecto の2曲を練習しています。ピアノは藤城先生です。練習後、髙田馬場の某イタリアンレストランにて反省会を実施しました。



23年4月1日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。
Sanctus, Pleni sunt, O sanna の3曲を練習しています。ピアノは遠藤先生です。



23年4月15日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。
O sanna, Dona nobis pacem の2曲を練習しました。ピアノは遠藤先生です。



23年5月6日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。
Kyrie1 を練習しました。ピアノは遠藤先生です。



23年6月17日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。
初めて、入祭の歌、(Tristis est anima mea.)を練習しました。
ロ短調ミサは、5,7,9,12曲を練習しました。



23年7月8日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。
この日は、永島先生の発声指導がありました(団員専用ページ)
永島先生の発声コメント付きの髙橋先生による指導でした。
カメラは永島先生を撮影しておりませんが、永島先生のコメントは聞くことができます。



23年8月5日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。



23年8月19日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。



23年8月31日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。



23年10月7日(土曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。



23年11月2日(木曜日)の髙橋誠也先生指導の練習記録です。



お問合せ

団員募集、チケットのご依頼など下記よりお気軽にお問合せください。

メールアドレス:higeanri@nifty.com

携帯電話:080-4270-3824(担当:森川安理)

お問合せはこちら

※「お問合せはこちら」ボタンを選択するとメールが起動します。もし文字が化けたりメールが起動しない場合は、お手数ですがメールアドレスよりお問合せください。

-->